CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
<< 夕 | main | 受付中! 薬学生のためのメディカルハーブ講座 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
漢方すざく堂 7月度セミナー案内
JUGEMテーマ:健康


7月度セミナースケジュール 


夏本番。地球温暖化抑制のためにエコ活動をされておられますか。エコの実践に植物はとても役に立ちます。漢方すざく堂では植物を使ったセルフメディケーション(自分の健康を自分で守ろうとすること)を追究しています。
人には恒常性維持機能や適応力が備わっています。自然界の動植物と同じような力を持っているのです。健康力を高めていただく参考にして下さい。


<アロマ/ハーブ>
7月19日(土) 10:00〜11:00 ビギナーのためのアロマセラピー>※受付終了
アロマが初めての方や、香りを楽しむ以外の精油の使い方を知りたいという方を対象としたアロマ入門レベルのセミナーです。
会費:2,000円(実習:虫除けスプレー)

7月28日(月) 19:00〜20:00 感情に働きかけるバッチフラワー
7月29日(火) 14:00〜15:00 感情に働きかけるバッチフラワー
7月30日(水) 19:00〜20:00 感情に働きかけるバッチフラワー

イギリスのエドワード・バッチ博士が開発した癒しのシステム。こころの平安や否定的な気持を対処するためのバッチフラワーの概略を知っていただいた上で、ご自身が使ってみたいフラワーレメディーを選択していただきます
会費:3,000円(含:お好きなフラワーレメディー現品<1本¥2,415>のお持ち帰り

<東洋医学的健康観>テーマ:クーラー病
7月24日(木) 19:00〜20:00 クーラー病に対する東洋医学的健康観
7月26日(土) 19:00〜20:00 クーラー病に対する東洋医学的健康観
クーラーが大嫌いな方も大好きな方も、身体を冷やすことがあなたの健康にどのような影響を与えているかを東洋医学的な物差しで見てみましょう。
会費:3,000円(含:参考図書のお持ち帰り)

※詳細は漢方すざく堂までお問い合わせください。
| セミナー | 10:26 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 10:26 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
「エビフライ」  
うーん、この土日は本当に暑かったですねー。日中は暑すぎてクーラーつけちゃいました^^;うちは、ギリギリまで冷房は我慢するルールなんですけど、さすがに耐えられませんでした・・今週はずっと雨らしいですね。。。でも気温は30度オーバーらしく・・・(´;ω;`)
| 主婦だって贅沢したい! | 2008/07/14 12:36 PM |
フラワーエッセンスのサイトを紹介
フラワーエッセンスに関するサイトを紹介 しているページです。
| フラワーレメディのススメ | 2008/07/14 2:14 PM |