CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
<< セラピー関係者交流会 | main | ローズマリーのちから >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
宮古ビデンス・ピローザ
宮古島。蒼い海とピンク色のサンゴ、そして白い雲。そんなイメージを持っています。

そこに特産のハーブがあります。宮古ビデンス・ピローザ。 キク科センダングサ属のコシロノセンダングサで、別名タチアワユキセンダングサと呼ばれています。 小さな白い花をつけますが、種子はトゲ状で素足だと傷がついてしまうそうです。

このハーブには抗菌や抗アレルギーに働く成分があるそうです。 そういえば沖縄の方にはアトピー性皮膚炎の患者が極端に少ないと聞きました。 沖縄には、クミスクチンやウコンなど有名なハーブもあります。沖縄ハーブがもっともっと親しまれるようになればいいと思います。

宮古島には、毎年ダイビングに行く友人がいます。海の中の写真ではなく、花の写真を希望してみます。
| ハーブ | 22:08 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 22:08 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
ハーブだけじゃない、猪苗代ハーブ園
ハーブが好きな方なら、ハーブ園は楽しい場所ですよね。でも、ハーブに全く興味が無かったら、ハーブ園ってどうなんでしょう?!でもハーブ園って、必ずしもハーブばかりってわけじゃないんです。ハーブだけじゃないハーブ園、それが、猪苗代ハーブ園。猪苗代ハーブ園、
| ハーブの香りで楽しい生活 | 2007/10/22 5:28 PM |