CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
<< 天の川 | main | サルスベリ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ルリイトトンボ
八ケ岳 白駒の池に生息するルリイトトンボ。 
ルリB
他にどこに生息しているか知らないんですが、お目にかかることができました。 池畔のボート屋のおじ様に尋ねると、「もう少ししないと少ないね」(8月13日現在)とのお言葉。 でも池のほとりに一匹、二匹(ってトンボの数え方はこれでよかったのか?な)。 ネット画像でしか観たことがなかったのに、実物を観れて大興奮イケテル

友人に連れられ、駐車場からまず高見石まで約30分で登りきりました。片手にストックを持ってて良かったわーい 出発して5分でゼイゼイと呼吸が乱れはじめたんですが、早く展望台に行きたくて頑張りました。 あとでガイドブック観たら約50分かかる登山道でしたフガー
展望台って言ってたので、木かコンクリートで出来てると思いきや、 ガーン 天然の大きな岩が積み上がっているだけではありませんか。 中学生らしき子供も登っているので、初めての経験でしたが、岩山を登っていきました。所々の岩に赤いペンキで「○」してあったのは、「ここにおいで」という印であったそうな。 そんなこと知らない私は、えらい苦労して登りきったよ。足
わぉー絶景です。風もなく、空はほんとに蒼く、澄み切った空気の向こうには、白駒池が碧く見えました。岩の上でクラッシクをしばし聴き休憩。 汗が引いたのを確認し、目的の池へ。 とととっ、降りるのが大変やー。展望台を何とか降りたら、池までの急な坂がまたつらい。登りで来た坂より、なお急な右斜め下坂。 わずか15分で到着。
そしてそしてルリイトトンボさんにやっと会えたのでした。
ルリA

ボートに乗ってると、瑠璃ちゃんが追いかけてきます。 確かに数は多くないようだけど充分感激でした。

山を降りてからは蓼科へハーブ&漢方の温泉へ行って、筋肉疲労をとりました。ハーブは『ヒソップ』を使っていました。漢方のほうは、黄柏・陳皮・当帰などの露天風呂で、遠くには乙女の滝が望めて、これまたホッコリ。 お盆休みの充実した日帰り旅行でございました。
| ホット情報 | 19:09 | comments(0) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| - | 19:09 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
ヒソップをいっぱい集めました
 ハーブ園作り大きくはありませんがしっかりした苗が届きました。花が咲くのを楽しみに育てます。とても綺麗な苗でした。梱包も丁寧でした。リピしたいと思います。とっても元気の良い苗が届きました。成長が楽しみです。今、花盛りです。ほとんど手間もかからない
| ハーブが最高によかった | 2007/08/21 1:25 PM |
http://hi.kanpoumaniax.info/92C294E7/
陳皮陳皮(ちんぴ)とは、熟したみかんの皮を干したもの。特にウンシュウミカンの果皮を乾燥させたものをこう呼ぶ。(日本薬局方においては、ウンシュウミカンまたは''Citrus reticulata''の成熟した果皮とされる。)成分としてフラボン配糖体などが挙げられる。血圧降
| 漢方薬の材料 | 2007/09/14 5:33 PM |
ハーブの苗 「ヒソップ(ブルー) 9cmポ
 ハーブ園作り大きくはありませんがしっかりした苗が届きました。花が咲くのを楽しみに育てます。とても綺麗な苗でした。梱包も丁寧でした。リピしたいと思います。とっても元気の良い苗が届きました。成長が楽しみです。今、花盛りです。ほとんど手間もかからない
| ハーブが最高によかった | 2007/09/19 1:49 PM |